何時もの散歩道

何時もの散歩道でちょっとした楽しみを探しに行こう。 たまに寄り道、たまに出会い、たまに落とし穴。 積極的に歩かないと楽しみや喜びはなかなか見つからない。人生は散歩のようだ、さあ散歩に行こう。

6月8日 もやもやと戦う私とメダカさん

なんだろう?このもやもや。

 

...

 

こんばんは、ふらゆきです。

日付変わって今日、私は無事に?誕生日を迎えることが出来ました。

 

でも、全く嬉しくありません。

歳が変わった、ただそれだけです。

 

私が想像していたのは、

日付けが変わった途端に

友達皆からたくさんのおめでとうLINEが入ってきたりお父さんが突然サプライズで帰ってくるとか。

絶対ありえないけどさ。

 

...ポツポツとLINEが入ってくるけど、

正直皆どう思ってるの。

 

私のこと、どう思ってるの?

直接聞けない私なんて、

情けなくてつまんない。

 

これからも毎年誕生日が来る度にもやもやするんだろうな。

 

友達が少ないとか、口下手だとか、肥えてるだとか、可愛くないとか。

私にはマイナスなことしかないもんね。

仕方ないわ。

 

某モデルや某芸能人みたく、

サプライズがあったりパーティーを盛大にやったり。私とは住む世界が違うもの。

 

なにを比べたり

なにを嫉妬したり

なにをブツブツモヤモヤしてるんだ、私。

 

耐えろ、私。

これが20代ということだ。

 

私は今まで上手くいったことなんて

ないじゃないか。

 

坂を必死な思いで登ったけど、

結局は力尽きて穴へ落ちた。

 

私は、人生の中で

常にてっぺんに

いることなんてできない。

 

幸せは不幸の始まりだ。

不幸の次にやってくるのも、

幸せを装った不幸だ。

 

私が幸せだと思えるのは

たったの一瞬なんだ。

 

おわり

 

おまけ

 

なんか、本題は

重い話になってしまったので

メダカさん日記をつけます。^^;

 

今日は天気が良かったので、

メダカさんたちに日光浴をさせてあげました

元気になったかな?
f:id:yukimaru1769:20170609004440j:image
f:id:yukimaru1769:20170609004404j:image

私はあなたたちがいてくれるだけで

本当に救われるの...

 

こんなちっぽけなもやもやと戦う私と

悠々閑適に過ごすメダカさん。

 

私、生まれ変わったら

メダカになろう。

なれるもんなら。