何時もの散歩道

何時もの散歩道でちょっとした楽しみを探しに行こう。 たまに寄り道、たまに出会い、たまに落とし穴。 積極的に歩かないと楽しみや喜びはなかなか見つからない。人生は散歩のようだ、さあ散歩に行こう。

10月11日 ふたつのありがとう

こんばんは、ふらゆきです。

 

Twitterのアカウント名をくじらから、

ふらゆきに改名しました。

 

理由は、くじらとして活動することがなくなってふらゆきとして活動することが多くなったからです。

活動と言っても、今はブログで自分の日常について話してるだけですけどね。

 

くじらとして活動している時は、

ツイキャスで散歩しながら語る的なことをしたり料理をしながらリスナーさんと話したり勉強を教えてもらったり。たまにコラボをしてにぎやかな時もありました。

 

くじらっていう名前は皆にとって大きな存在でいたいと思ったからです。

 

私は現実だと影が薄くて皆には忘れられて、どうでもいい存在になってると思います。このブログを見てくださってる方ならわかると思いますが。

 

私も現実ではもうどうでもいい人間として、生きてます。夢もなくなって自信もなくなって。皆にはこんなやつ生きてても仕方ないって思われても当然なんです。

 

そんな中でネットが私を救ってくれました。

ネットの中での私は、人見知りもあんまりしなくて自分の言いたいことを自由に言える。

そんな居場所があったから今の私がいます。

特にツイキャスを始めてからは、今の彼氏にも出会えて3年も文通している友達もできて話を聞いてくれる先輩方もできました。

 

皆にとって大きな存在になれているのかは分かりませんが、いつも気にかけてくれるのでどうでもいい存在ではないんだなって思います。

 

ツイキャスを辞めてからも、

たくさんお世話になりました。

 

本当にありがとうございます。

 

そしてこれからもこんな私ですが、

よろしくお願いします。

 

以上、改名したけどこれからもよろしく

の前置きでした。

(前置きがいつも長くてすみません)

 

...

 

今日はメダカさんの近況について書こうかと。

 

f:id:yukimaru1769:20171012000553j:image

 

こんな感じでいつも陽が当たるところでのびのびと生活しています。

 

ブログでは報告したか分かりませんが、

実は先月2匹お亡くなりになりました。

たしか、新しい友達というタイトルで紹介したアニーさんとトートさんです。

夏を乗り切ることができなかったみたいで、

私の観察不足もあるのかなって思います。

 

そこで、先月2匹も亡くなって寂しくなったので4匹追加しました。

名前はもういいやと思ってつけてないのですが、見分けはつきます。

今だと先月小さかった子もすくすくと大きくなってきて、嬉しいです。


f:id:yukimaru1769:20171012001211j:image
f:id:yukimaru1769:20171012001233j:image

 

水槽の変化は特にないですが、

水草はだいぶ減ってしまいました。

養殖はしてるんですけどね...


f:id:yukimaru1769:20171012001338j:image

 

まあこんな感じで今は平和です。

たまに机で作業してたら、ついつい見入ってしまいます。

 

いつも癒しをありがとう。

 

...

 

思ったより書くことがない...

のぅさんの記事に便乗して過去の恋愛を振り返るのもいいですが長くなるのでまた今度にしようかと...

 

最近の私はというと、

相変わらずなので書くことがありません。

 

先週の日曜日のことを書いてもいいのですが、重い話になるのでこれも長くなるよなぁ...

 

ネタはまあそこそこあるけど、ちょうどいいものがないw

 

まあ...今日はこれくらいにして、

平和に終わろうか^^;

 

と、いうことで今日はこの辺で!

また気分が良い時に更新します。

 

おわり

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村