何時もの散歩道

何時もの散歩道でちょっとした楽しみを探しに行こう。 たまに寄り道、たまに出会い、たまに落とし穴。 積極的に歩かないと楽しみや喜びはなかなか見つからない。人生は散歩のようだ、さあ散歩に行こう。

10月14日 便乗して...

どうも、ふらゆきです。

 

タイトル通り、便乗しますw

のぅさんの今日の記事をみて決心しましたw

 

ふらゆきのブログはいつも暗めな感じなので今回は明るくがんばりたいと思いますw

 

(´-`).。oO(とにかく文の終わりにwをつけとけばいいでしょw)

 

どんだけ笑ってんだよwっていうツッコミはいりません^^;

 

まあ、焦らしてもおもしろくないので早速。

 

~ふらゆきの恋愛を振り返ろう~

 

私の場合、あんまり覚えてないので

細く書いたりはしないかも。

ってことで一つの記事に収めたいと思います。

 

とか言いながら、また今度にしようとか言ったらすみません。

 

あんまり過去は書くつもりはなかったのですが、のぅさんの記事がおもしろかったので私も書いちゃうか...と思ったのがきっかけです。

 

じゃあいってみましょう。

 

1.幼稚園

 

私は幼稚園の頃、一度転校しました。

一番最初の幼稚園は香川の某幼稚園。

私にはすごく仲の良い男の子が二人いました。

 

名前は忘れたけど二人いたんです。

一人はA君とします。

親も仲良くしてたので、時々家に遊びに行ったりしてました。

A君には弟がいて私にも妹がいたので兄弟共々仲良くしてたと思います。

 

で?

ってなりますよね。

 

はい、それだけですw

恋愛感情があったかどうかはあの頃の私に聞かないと分かりませんがまあ親密に?仲良くしていた男の子が一人いたってだけの話です。(ご希望に添えなかったらすみません)

 

で、もう一人B君はこちらも親が仲良くて

(家に遊びに行ったかは分かりませんが)

親曰く、めっちゃ仲良かったそうです。

よく手を繋いだりして、恋人だって言ってたみたい。詳しくは知りませんけど。

引っ越す時にチプデのくしをもらったのが最後でした。(中学時代まで大事に使ってました)

 

はい、それだけですw

きゅんとする要素なんてちっともありませんよね^^;

 

そして、年長さんの頃

鹿児島の幼稚園に転校するのですが

ここではいじめられてたので恋愛どころじゃありませんでした。

 

2.小学校

 

そして、小学生になって

仲の良い男子が何人かいた時もありましたが嫌がらせをしてくるクソガキもいましたね。

鹿児島に住んでる頃の小学生時代は、恋愛なんてしてませんでした。

 

で、小5くらいの時に福岡に転校しましたが

ここでもいじめにあって思い出せる恋愛なんてありません。

 

恋バナのつもりが、全然違う話になってますが小学生時代の恋愛なんて全然おもしろくないです。

 

ただ、長崎に来るまでは...

 

約1年、福岡に在住して

また父の仕事の関係で長崎に転校しました。

 

小5の秋、長崎に引っ越し。

そこでM君の登場です。(3度目の?好きな人)

本名出してバレたら嫌なので、M君とさせてください。

 

M君はめちゃくちゃイケメンだったんです。

一目惚れってやつでした。

 

性格はともかく、顔が好きでしたww

 

恋愛...なのか?って感じですが、

私は帰り道にM君の家があるのでよくガン見しながら帰ってましたwww

 

ちょうど、帰る時間が一緒だった時なんてやばかったですね...

追いかけるように歩いてました。

 

本当に素敵な男の子でしたが、

ある祭りの時にそのM君と一緒にいた男の子に告られるということもありましたが眼中に無かったので振ってしまいましたね。

私にはM君しか見えない!って感じでしたから。

 

その告ってきた男の子は、悪ふざけで告ってきたって分かるくらいふざけてたので振って正解だったと思います。っていうか、あんまり好きなタイプじゃなかった。

 

その後のM君は中学に入ってからますますイケメンになって、高校では離れたので何をしてたかは知りませんが...今は彼女がいるみたいです。(たまたまM君のTwitterのアカウントを見つけてしまった)

 

小学生時代はあんまり人と接したりしなかったので、恋愛と呼べるのはそれくらいですね。

 

もう一人M君というイニシャルの、男の子がいましたがその子は転校してしまってすぐに恋が終わりましたから話すことは特にないです。

 

あ、そのM君はイケメンじゃなかったんだけど同じく帰り道が一緒で少し家が近くてよく一緒に帰ってたかな。あんまり話したりはしなかったんだけど、同じクラスだったし。

しかも、連続で席が隣同士になったりとかあって徐々に好きになりはじめたって感じで。

 

あっ、意外と話すことありましたねw

まあそんな人もいました、はい。

 

3.中学校

 

ここで私はついに不登校になります。

中1の夏休み後からかな。

 

しかし、私はここでまた一目惚れをしますw

 

それは中学校に入学してからのこと。

 

隣の席の男の子、T君とします。

めちゃくちゃイケメンだった。

 

ふらゆき、2度目の一目惚れ。

 

性格良し、顔も良し。人気者でした。

 

あの悪ふざけで告ってきたやつと仲良くしてたのであんまり近づけなかったけど...

私が消しゴムを落としたら拾ってくれたり、

ちょっとしたことで話しかけてくれたり。

 

私が不登校になった時に、担任がすごく良い先生でクラスのひとりひとりに手紙を書いてもらったことがあって。担任が夕方、手紙を持ってきたのですが、真っ先にT君からの手紙を読みましたねw

 

しかし、中2になってからT君も転校してしまったんです。ついてないですね〜ほんと。

 

私の不登校は中1の冬で終わって、

中2になってからは別室登校になりました。

 

そこで私は2回も恋を経験したんです。

 

別室登校なら会える人なんて限られてるのに何でそんなに恋ができるの?って思いましたよね?

 

それが私の通ってた中学校では、不登校の生徒が何人かいたみたいなんです。

不登校から私みたいに別室登校できるようになった男の子が二人いて、そこで私はその二人と仲良くしているうちに恋へと変わったようです。

 

一人は同級生のH君。

あだ名は、はましょう。

うん、既に本名バレバレなあだ名ですがたぶんバレることはないと判断したので...

 

もう一人は一個年下のN君。

なかなか学校に来ないレアキャラ的な存在でした。皆はじゅんさんとかじゅんって呼んでました。本名バレバレだけど、絶対バレない自信ある。←ほぼっていうかもろ本名だけど。

 

二人はいつも仲良しでわたし含めて3人でサッカーやバドミントンをよくやってました。

 

そこで出会えたスクールカウンセラーの先生がとても良い人でよく恋愛相談にも乗ってもらってましたね。

 

ある日、はましょう君とメアドを交換しようという話になってそれからというもの...

毎日連絡を取るようになりました。

 

そこでまたある日、

はましょう君に

『好きな人っている?』

ってメールで聞かれたんです。

私はもうこの頃からはましょう君のことは恋愛対象としてみていたので、私は素直に言いました。

『はましょう君だよ。』と。

 

はいここで、きゅんきゅんタイムですよw

何処かの携帯小説に出てくるようなエピソードでしょ^^;

 

私はもうこの人と付き合うんだなって思いましたね。

 

そしたら、彼

『じゃあ、付き合う?』って送ってきて。

私はその返事が嬉しすぎて嬉しすぎて...

ちょっとの間、思考停止してましたね。

私は『いいよ』って送って。

もう、きゃー!やばい!( *˙˙*)

って感じでしたねw

 

もうとにかく嬉しくてすぐに家族に報告しましたwww

 

それから、彼とは中2か中3のいつまでだったかは忘れたけどすぐに破局しましたwww

 

ただ、それまでは

公園デートをしたり彼の家の玄関でちょっと話し込んだり。

とにかくその時間がすごく楽しかったです。

寒い時に彼が着てたコートを私にかけてくれた時なんてもうドッキドキでしたね(つω`*)

 

初々しい...とはまさにこのことでしたww

 

破局した理由は、彼が別室登校から教室に戻ってしまい連絡も取り合うことがなくなってしまったからですかね。

 

そして、その時期にあの一個年下のじゅんさんと二人っきりでいることが多くなって次第にメアド交換もしてさらに仲良くなって…

 

ある日の夜にじゅんさんと神社で会わない?って話になったんです。二人っきりで。

そこで、はましょう君の話をしてたら、あいつは奥手だよね〜みたいな話になって。

 

そうなんです。はましょう君と付き合っても、手を繋いだりハグをしたりキスをすることは一度もなかったんです。

 

そしたら成り行きで、じゅんさんが

『じゃあ俺たち付き合っちゃう!?』

とか言い出して...

私は、はましょう君とはまだその頃付き合ってたんですけど、ほぼ自然消滅確定だったのでOKしてしまいました。

 

じゅんさんとの交際期間は私が高校に入ってから少しして終わりを迎えました。

理由はじゅんさんが『俺なんかよりゆきにはもっといい人がいると思うから別れよう』

の一言でした。私は少しショックだったんですが、まあよくよく考えたら高校に入ってからあんまり会えなくなったのも原因かなと。

 

彼とは1度か2度手を繋ごうとしましたが、無理でしたね。でも、初めて付き合ってた人とプリクラを撮りました。

そのプリクラは今はどこにあるのかわかりません。

 

それからは、また通ってた高校も不登校になって恋愛はしばらくしてないですかね。

 

まあ、不登校の時にオンラインゲームで知り合って付き合ってた同級生の男の子もいましたが1ヶ月もしないうちに破局しましたし。

 

いろんな交際がありました。

実質3回ですかね。

 

4.高校

 

今の彼と出会ったのは2014年だから、

高2の頃ですかね。

通ってた高校を退学してニートの時、

ツイキャスを始めてたまたま最初に出会った人です。

 

彼とは今まで付き合ってきた中で一番長い交際です。現在も継続中です。

 

初めて手を繋いだのも初めてハグをしたのも初めてキスをしたのも初めてセックスをしたのも今の彼ですね。(夜に書いたので許してください)

 

彼は4つ年上の大学生で、

チャラチャラしてるわけでもなくオタク系でもなく普通の誠実な男性です。

 

好きになった時は、やっと運命の人に出会えたって感じでしたね。もうこれ以上良い人はいない!って思いました。

わたしの好きなタイプが誠実な人だったので、まさにそれって感じでしたw

 

たくさんの初めてを経験させてくれた人なので、破局はしたくないですね...

でも色々と問題や悩みはあるのでどうなるかは分かりません。

 

まあ、もうこれ以上良い人には巡り会えない気がするので大事にしたいと思います。

 

以上、ふらゆきの恋愛を振り返ろう

でした。

 

今付き合ってる彼氏、こーぎーさんは来年卒業して自衛隊の幹部候補生になる予定で奈良と岐阜に行くという話は前にしたと思います。

 

ますます遠距離になってしまいますが、

この先もずっと彼との恋を続けられたらいいなって思います。

 

ああ、会いたい...

 

おわり

 

おまけ


f:id:yukimaru1769:20171014050519j:image

 

今年の3月に会った時の写真です。

鹿児島中央駅かな?

 

わたしは今休学中なので、会いに行こうと思えば会えるのですが彼は国試の勉強で忙しいみたいなのでしばらくはお預けです。

 

次はいつ会えるかな?

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村